2015年12月4日金曜日

11月の最終土曜日から忘年会が始まりました。
もう今年も1か月をきっちゃいましたね!

呑みまくりの12月
頑張って乗り越えましょう! おれ!

それでは、1発目

 

ビルトイン食洗機取り替え工事
リンナイ製から

パナソニック製へ取り替え

前パネルも取り替えれますが今回は、このままで仕上げました。
既存キッチンと同じ面材パネルを取るのは、かなり難しいですけどね

マンション漏水連絡


給湯管解放でゲージが下がってます。
給湯管の漏水です。

洗濯機をのけて洗濯機パンを外して床下の調査

床下も濡れてます。

どうやらユニットバスの下の継手からの漏水の様子。

修理することはできないので
引換することに

水栓を外してユニット貫通金具を外して
貫通穴からワイヤーを洗濯パン開口へ、取り込み
ワイヤーに新しい配管と
金具を結び付けて引き込みます。
これがなかなか難しいんです。

うまく取り込めて既存の給湯分岐を切り取り接続


洗濯機パン下を開口広げたぐらいで
見た目は、わからないように無事修理完了!


なかなかの出来栄えでした。

配管スペースのあるタイプのキッチン
先止め給湯器使用

システムキッチンへ取り替え工事



キッチン水栓ぐらつき

水が固定板に回って腐ってます。
固定板を取り替えて 水栓も取り替える依頼をいただきました。
よくある事例です。
気を付けてくださいね。

トイレ段差解消と内装工事に伴って便器の取り替え


便器取り換え工事
隅付けタンク便器から密結便器への取り替え

給水取出しが正面なんで
TOTO取り替え用止水栓を設置


きれいにできました。


水回りのいろんな状況に対応いたします。
困ったときは、ぜひご相談を

ヨロシクお願いいたします。

1級配管工施工
水道屋 応谷設備
電話 090-3055-6565
ご贔屓に!














0 件のコメント:

コメントを投稿