2015年11月26日木曜日

さぼってました。
何かと忙しくって・・・

うちの次男のやっている塩屋中学校吹奏楽部が
3年連続全日本マーチングコンテストに出場したんです。
2年銀賞だった今年 ついに!
ついに全日本金賞を獲得!すごいです。

ってな感じに忙しかったんです。

ともかくおめでとう!
めでたかったんです。

では、今日の水道工事記録始めます。

まず マンショントイレ改修
システムトイレの組み立て


かっこいいです。
給水管の取り出し位置が悪くってちょっと不細工ですが
なかなかいい感じで仕上がりました。
大分時間は、かかりますけどね!

便器取り換え依頼
現場調査
INAX
カスカディーナ
排水芯が120ミリタイプ 
対応機種を選定してご提案しました。

INAX便器 漏水
便器にチョロチョロ漏水

ダイヤフラムパッキン取り替えで対応しました。

ラーメン屋さん厨房配管仕上げ



保健所対応 厨房内手洗い器取付
なんかお役所の無駄な決まり
もったいないなー っといつも思います。

今回は、失敗事案も載せちゃいます。
洗面化粧台取り替え
まずは、撤去

なぜか側面から給水・湯配管が・・・
止水栓をバラシテはずすんですが
給湯側がグニャーって
ありゃー
最悪―


銅管がよじれてしまってます。
ブロックの間仕切りを斫って
修理です。
とほほー


こんなトラブルもつきものな水道工事
へこたれずに頑張ります。

新築現場 内部配管状況



でっかい配管は、全館空調システムのダクト配管
めっちゃ邪魔やねん

フリーで配管できるわけなく 電気屋さんのダウンライトを交わしながら
空調配管を逃げて 2Fのトイレまでたどり着かなアカンのです。
この辺は、図面上で対応するのではなく 現場で各業者さんと
打ち合わせの上仲良くやってます。


最後にうれしい仕事依頼
ブログ見ましたってかかってくる電話ってたいがい営業目的の電話なんですが
なんと 初めて仕事受注させていただきました。
1年チョイ続けてきた賜物 ありがとうございました。

給湯管漏水
ユニットバスの下あたりとのこと
調査すると4方基礎に囲まれて メンテできない状態
基礎にコアあけして配管スペースを確保する方法で対応

ユニットバスの配管貫通金具を外して入れ替え

床下に潜ってほかの給湯設備の配管を切り取り
外部へ引換



外部で給湯器まで配管
 

 難しい案件でしたが
うまく修理できました。

御依頼ありがとうございました。

水道で困った人は、応谷設備までぜひご依頼を!
直して見せます。頑張って!
ちょっとトラブルが起こるかもしれませんが
大丈夫です。
たぶん・・・

ご贔屓に!












0 件のコメント:

コメントを投稿