2015年10月7日水曜日

寒くなってきました。
年度末に向けて新築戸建て住宅の着工も多くなってきました。
ちょっと景気回復してきたのか?

若年層の建築職人の数も少なくなっているようで
現場職人の人気も下がっているようです。

原発の再稼働なんかに力を入れず
建築関係の景気回復をしっかり考えてほしいですね。
オリンピック会場の建築間に合いませんよ!

洗面カウンター ボウルのヒビ割れ
ボウルの取り替え



LIXIL製洗面ボウル
メーカー商品は、アフターもしっかりしているので
受注生産で納期は、かかりましたけど
バッチリ取り換えできました。

マンション賃貸物件 全面改修
給水・湯配管も水道メータから引換



洗浄便座の色が違うのが気になりますが
量販店向けリティール品で支給品なんで仕方ないです。
値段は、安いらしいです。

中古戸建全面改修 止水




どんな仕上がりになるか楽しみです。

パイプスペース内漏水調査


下のパイプスペースに漏水しています。
水道メータを外してゲージを立てると給湯側での漏水
PS土間内での給湯管の漏水と見立てて
ハツリして調査


わかりにくいですが90°Lのところから水が湧いてきます。
ひきかえます。



引き換えてゲージを立てて水圧検査
確認して斫った土間をモルタル補修
終了です。
部屋の中だと大変なことになっていました。
PS内で修理で来てよかったです。

会所の穴あき 汚水の漏水です。
小口径ますに改善



コンクリート桝を斫って
配管を取出し
昔のSU管だったので変換継手でVU管に変えて
小口径ますを設置
ビニール製小口径ますになったのでもう穴が開くことは、
ないでしょう!

埋戻しして通路だったので砕石で仕上げました。

水回りのことは、何でもご相談ください。
1984年創業
神戸市上下水道指定工事店
応谷設備

どうぞよろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿