2015年10月9日金曜日

新築現場
なんか忙しいくらい現場が動いているようで
何軒か受注させていただきました。
新築現場応援依頼も結構あります。

この勢いで景気回復!
を期待したいですね。

新築現場作業



基礎配管打設状況
衛星器具下地入れ状況
こんな作業を経て器具がついて
水が出て
排水されていきます。
そう
それが
水道配管作業員のお仕事です。
水を使うとき
ちょっと思い出してください。
こんな仕事をしている人が
いることを・・・

配管通気弁
室内設置型
前沢 スリム吸気弁設置状況

 
 
ボードを貼って開口して器具を設置してカバーをつけて仕上げます。
 
中古住宅配管状況
 
給湯管は、新設します。





会所
改善工事
コンクリート製インバートマスの底の穴あき
今回は、モルタルでインバートの改善


既存インバート部分を斫って
配管を調整して
モルタルで土手を作っていきます。



パサ練りでモルタルを練って
粗しあげして
本仕上げ

きれいに仕上がりました。
人の住んでいない物件では、この仕上げでできますが
モルタルの硬化状況を考えると居住物件では、
コストがかかりますが
ビニール製小口径ますの改善をおすすめします。

報告遅くなりましたが
うちのベービーが通う塩屋中学校吹奏楽部
3年連続全国マーチングコンテスト出場が決定しました。

そんな吹奏楽部の演奏会予定
10月11日(日) ジェームス山イオン前広場
          ふれあいフェスティバル
10月25日(日) 明石公園競技場
          メリディアンマーチングフェスタ
          ※2015年全国マーチングコンテスト出場校
           塩屋中学校・加古川平岡中学校・滝川第二高校
           他マーチング強豪校多数出演


 
お近くの人は、ぜひどうぞ!
 
 
 
漏水調査でね
 
穴を掘っていたらこんなんでてきました。

UCC上島コーヒー
高校のとき高速神戸駅を使っていて
えきの入り口横に会社があったんで
なんかすごい思い入れがあります。

ミルクコーヒーばりに甘いコーヒー
よく飲んでました。

こんなラベルのものは、見たことがないですけどねー










 


0 件のコメント:

コメントを投稿