2015年9月27日日曜日

以前のポンプの故障現場
受水槽周りの配管も老朽してて F号ボールタップも故障
オーバーフローしている状態だったので
受水槽周り ポンプ周りの配管も一新やり替えることにしました。



ラッキングを外して下準備していると
鉄管回り 大分サビが回っているようで

振動でバルブの根元から漏水しだしました。 ピーンチ!
断水連絡してないのであわてて応急処置しました。


昔のコアなしのバルブにVLP管のねじ込み
管端がさびてねじがぼろぼろでした。
バルブ内もすごい錆びです。

コアの入っていない器具には、管端コアを入れてサビを防止する処理をしました。
断水当日けんさん
 に応援・アドバイスをしに来てもらって施工







極力VLP管の使用を少なくして
HIVP管で配管 (サビの発生を考慮して)

これで当分漏水の心配もないでしょう

普段あまりさわらないポンプ・受水槽周りの配管
アドバイスいただいたKENさんどうもありがとうございました。

集合住宅の衛生設備のメンテもやっちゃいますんで
御依頼よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿