2015年9月23日水曜日

集合マンションの大改修工事 仮設工事
 
3層シンク3個のトイレ
ノッチタンクも2層に設置しました。

駐輪所を排水管が横断してしまうので
アスファルトを斫って
埋設配管しました。
復旧は、仮復旧でレミファルトを
転圧して仮仕上げしました。

新築戸建て住宅の外部埋設配管




基礎内部
排水ヘッダー設置

給水・湯ヘッダー設置


神戸市は、床下・外部外気に直接触れる配管は、20ミリ保温を指導されています。

洗濯機パンの破損取り替え


トイレ タンクの漏水
フロートバルブを取り替えても水が便器に漏れてくるんです。
オーバーフロー管をさわるとぐらぐらして水漏れがひどくなります。


付け根でひび割れがありました。

フロート弁部の取り替えで対応しようとしましたが調べると廃番品!
類似商品を選定加工して取付

無事漏水が止まりました。
メーカーさんも部品対応は、しておいてほしいです。
便器ごとの取り換えをすすめられました。

在来風呂 浴槽下での給水管漏水
浴槽を上げての対応は、大層になるので外部配管引換で対応しました。



通水確認して水圧調査

漏水証明を発行して終了。

自動散水装置の設置工事
シルバーウィーク期間の旅行でお庭の水やりのための御依頼


水栓を双口水栓に取り替えてコンピューターを取付
散水ホースを必要なところに配管します。



機械下のバルブで水量を調節して
散水時間を設定して完成。
最大15Mまで延長できるタイプのホースです。
朝10時に10分間の散水設定しました。
夏場は、1日2回設定もできます。
便利ですよ。お勧めです。

水回りのことは、神戸市指定工事店
一級配管技能士施工

応谷設備

よろしくお願いいたします。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿