2015年1月16日金曜日

給湯器取り換え工事

据え置きタイプから壁掛けタイプへの取り替えです。
浴室暖房乾燥機も設置です。
ガス屋さんの相番です。

キッチン水栓取り替え工事

水栓取出し位置が少し高いのと お客さんの身長が低いので
普通に取付するとハンドル位置が高いとのことで
取付足を逆向きに取付しました。

新築配管仕込み
キッチンの湯水の配管です。

手前の保温剤のないのは、エアー配管ようの仕込み状況です。

今日から下水配管の沈下による排水つまり改善工事です。
外部の犬走りコンクリートを斫って掘削します。


雨の中の作業で土が粘土質なので スコップに土がまとわりついて
作業が大分難航しました。
今日は、斫 掘削で  
明日配管の切替です。
古い会所と配管を引き上げて 新しく小口径桝を設置していきます。

二十何年かの相棒

HILTI TE804
めちゃめちゃ頑丈で一緒に水道屋道を歩んできました。
これからもよろしく!
ちなみに上の掘削写真に写っているのが804の後継モデルで805
これも現行モデルで定番品です。

高いけどやっぱHILTI 強いし良いです。
カープみたいにイメージカラーが赤いところも大好きです。
なかなか買えないけど・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿