2015年1月16日金曜日

昨日からの下水管引換工事
今日は、切替でした。

朝から切替準備をして 排水管を切断しました。
一番上(上流)がトイレ排水なので
中間ますは、接続せずにメーン管を伸ばし
まずトイレ排水を切替しました。




粘土質の土だったので掘削した土は、処分して
リサイクル土を埋戻しして
配管が下がらないように胴締めしました。

この工程のあとにキッチン・浴室の改修工事があるので
既存の排水管は、仮つなぎして
改修工事のタイミングで新しく引き換えます。


排水通水テストもばっちり
きれいに流れるようになりました。

コンクリート製の桝と配管のつなぎ目からの漏水も
なくなりました。
擁壁の水抜きパイプからの排水もなくなるでしょう!

排水のつまりの心配もなくなりました。
引き続き工事よろしくお願いします。

マンション玄関先の水漏れ

パイプスペース内のメータ配管かな?
パイプスペース内土間コンクリートの斫で漏水場所の
調査をする予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿