2014年12月3日水曜日

漏水で天井が落ちてきた。
大変です。
現場に大工さんと駆けつけました。

天井をめくってみると

排水管からポタポタ来てます。
2Fの住人さんにお部屋を確認させてもらうと ちょうどユニットバスのあたり。
天井点検口から確認するとまだ上が濡れている感じ。
外壁部がよく濡れてました。

3Fの住人さんにお部屋を確認させてもらうと キッチンの場所。
キッチン排水口から 床下を確認すると濡れていない感じ。

1Fの現場のお客さんに再確認すると 雨のあとに落ちたと・・・

雨漏りやん!

確定するには、まだ早いので
一応

漏水受けを作って
漏れ方を確認してもらうことにしました。

雨漏りと漏水の判断
なかなか難しいです。
経験と勘を養うために 日々勉強です。

管理物件 メンテ


水栓先端の交換と
洗濯水栓の取り替え。

この洗濯水栓 緊急ストッパー付で
万が一 給水ホースが外れても 水がストッパーで止まる仕組みです。
マンションの漏水の原因の一つが洗濯ホースによるものです。
これ大分安心ですよ。
ぜひお勧めします。

漏水は、起こした方も 受けた方も気分のいいものでないです。
時々は、点検してくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿