2019年3月27日水曜日

トイレの流れが悪い!

トイレの流れが最近悪くて・・・

ということで調査に行ってまいりました。

あふれてきて水浸しに。

他にトイレがあるということで後日洗管業者に高圧洗浄してもらいましたが。が!
洗浄ホースの入り方に違和感があるということで
管内カメラで調査してもらうと、配管内に木の根が入ってきてることが判明。

会所から取り除くことができない場所なので、会所の改善で配管をやり替えることに。

土間のコンクリートを斫って会所をつぶして

根っこ確認。
原因は、継手の小さな穴から根っこが配管内に入って
そこからどんどん伸びていったみたいでした。
小さなあなから養分を求めて。すごい生命力!って関心してる場合じゃない。
早く復旧しないと。

ついでに雑排水の防臭桝も改善。
斫った土間のコンクリートも復旧して
完成。
水回りのこまった!は、ぜひご依頼を。

なおしますよ。
もうすぐ創業35年水道屋 応谷設備

よろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿