2016年2月10日水曜日

2016年凍結配管破裂漏水修理事例

急激な寒波来ましたね。
大変でした。

今回の修理一部ですが破裂事例です。




VPパイプ使用 TS継手の部分が破裂してました。

マンション壁露出配管給湯銅管の破裂
樹脂管で引換ました。


戸建て住宅
屋上に給水管を露出配管していました。
そこの破裂

手前で一時的に止水
春になってからしっかり保温し直して引換します。


マンション減圧弁の凍結破裂
新しいものに取り替えてしっかり防寒処置して終了



前の給湯器配管の漏水
使っていないので壁中でプラグ止水



フェンス沿いに露出配管していたHI給水管が破裂
2メートルを超えて亀裂が入って避けていました。
こんな裂け方は、珍しいです。
ヒドイ事例です。

給湯器配管のフレキの破裂
神戸市既定の20ミリ厚保温をしていても凍結破裂しています。
配管場所によっては、しっかりした保温状況でも破裂するんですね!
みなさんご注意を!








0 件のコメント:

コメントを投稿