2015年8月28日金曜日

マンション全面改修仕上げ

隠ぺい部での締め込みをなるべくなくすために
配管で器具に直結するようにしています。
配管支持は、樹脂製縦バンド(アカギ製)を使っています。


パイプスペースが張り出しているのでTOTO マンションリフォーム用便器
                             ピュアレストMRを選定
通常右レバーハンドルですが操作できないので左レバーを注文しました。
幅の狭いタンク(C-730系)からの取り替えは、このタイプしか取り換えが難しいです。
器具値引きも悪いですね


きれいに仕上がりました。

キッチン排水の流れが悪く 床下に排水が漏れてきているんです。案件


防臭栓とパイプの隙間から漏水していました。
排水蛇腹を外してパイプからワイヤーを入れて会所まで掃除します。

ビニールが出てきました。
まだ何かがひっかかる感じなんで会所からワイヤーにウエスを巻いてキッチンに引っ張ると

歯ブラシが出てきました。
戸建住宅で会所まですぐなんで対応できましたが
配管の距離が長いと難しい工事でした。
くれぐれも注意してくださいね。

浴槽用デッキ水栓 水だけでない!案件
開閉バルブユニットの交換で対応しました。


ウォシュレット修理

これはさすがに無理なんで TOTOメンテを依頼して修理しました。
ばっちり治りました。

管理物件対応

 キッチン水栓取り替え
 シャワー水栓取り替え
便座破損 取り替え
ボールタップ取り替え

洗濯水栓先端部品(緊急ストッパー)取付
以上です。新規入居者さん 丁寧な使用よろしくお願いします。

港町マザーさん 新店舗 ~食道 晴レ男~
水回り工事完成しました。



 

バタバタしましたがどうにか完了です。
残りの工事頑張ってください。木工内海屋さん

ちなみに今回の工事の仲良しコラボ!

トイレ手洗い
 手洗い器用ボール ⇒じばさんele 丹波焼の丹波源右衛門窯さん作
                                        前川社長プレゼン
 カウンター       ⇒木工内海屋 シンガロング
 壁 ジョリパット    ⇒1級左官技能士 宮脇 秀夫
 照明 換気      ⇒コマドリ電装 小城君
 水道配管工事    ⇒水道屋 応谷設備
各所みんなの技術が詰まった作品になりました。
ぜひ見てやってくださいね。

~食道 晴レ男~

2015年9月6日 オープン予定です!ご期待!



 






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿