2015年8月4日火曜日

暑いです。
ほんま!

擁壁工事の付随工事
埋戻し前配管をしてきました。
ここの所 修理・改修と
日光からは離れての工事でしたので・・・




のびました。
ひさしぶりに!
早く涼しくならんかなーッテ感じです。

便器密結パッキンからの漏水

TOTO C-730
排水芯が前から540ミリの便器です。


少し排水位置が悪いようで
タンクが壁とくっついています。
便器とタンクが無理してついているんです。

パッキンの取り替えもできますが
2Fのトイレということもあって
無難に便器の取り換えをご提案しました。

シングルレバー水栓のハンドル操作が固くなっている
との依頼


ノーリツ シャンピーヌについている水栓で
TOTO TL385UG2V2
カートリッジの取り替え(THYF7R)をおすすめしました。

マンション全面改修







排水管が鉄管だったんでMDフランジを注文してビニール管に変換しました。

マンションのポンプからの漏水連絡
駆けつけてみると


わかりますか?
ポンプからの送りの給水管がほうれんそうを食べたポパイのような状態になっていました。
バンドがついていた部分が本来の口径(40A)なんです。

ポンプの故障によって送る水が熱でお湯になってHIの送水管が脹れあがたんです。

住人さんが通りかかったので話を聞くと
3か月前ぐらいから水をひねるとお湯だったそうです。

大分まえからポンプが故障していたんでしょう!


応急処置をしてポンプ・配管のやり替え見積もりをいただきました。

今日も3時間ほどの断水になりましたが
ライフラインの故障ってめっちゃ不便ですよね

なるだけ早急の対応をしていきます。

ポンプ周りも受水槽周りも頼もしい助っ人がいてますんで
なんでもご相談くださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿