2015年7月28日火曜日

更新が滞っているので
たまった写真を公開します。

会所のつまり現場

わかりにくいですがパイプの継ぎ目に水が回って穴が開いて
汚物が引っかかって排水管が詰まってしまう状態なんです。

ビニール製小口径ますに改善する提案をしているのですが
日程調整がつかないので応急処置です。

自作コンクリートインバートマス用鏝

おやじの時代からの道具
大先輩なんです。
これを使って 防水モルタルに急結材を混ぜて


応急処置ですがこれで少しの間使ってもらっております。
少しおまちくださいね!

ノーリツユニットバス
配管接続


メスアダプターで仕込む指示だったので
指示通り待っていたら まさかのフレキ接続
平行オスアダプターで仕込むべきでした。
めちゃめちゃやりにくいがな!

骨組み残しの全面改修工事
外部埋設配管



狭いところでの作業
大変です。
真ん中の坊主は、うちの長男
夏休みで引っ張ってきました。
父親の威厳をここぞとばかり主張してやりました。
げへへへへー

電気温水器設置接続


コンパクトですっきりおさまりました。
給湯器からの配管が難しい場合は、お勧めですよ!

TBCキッチン水栓 クリンスイ浄水器の水栓ヤンマー製水栓の水漏れ
取り替え工事



パックイン給湯器配管
ユニットバス取り換えに伴って給湯器の取り替え

基本給水・湯・排水の仕込みでオッケーなんです。
あとは、ガス屋さん・ユニットバス屋さんがエプロン内で配管してくれるのです。
いろんなパターンがありますが
このやり方が一番いいと思います。

ハウスメーカー新築工事の配管依頼もいただきました。
順調に仕事受注できています。
あとはうまく工程管理してこなしていかなければいけません。

天気・工事の進み具合などなかなか難しいです。
人がする工事 そんなにすべて順調にとは、いきません。
だからもうちょっと待ってください。

応急処置してるんで大丈夫なんで!

基本仕事依頼は、すべて受ける気持ちです。
良い提案・いい仕事提供・相場費用
最善の提供ができるように大手メーカーの仕事も勉強してますので
御依頼よろしくお願いします。

8月は、13日から17日までご先祖参りのためお休みいただきます。
18日から通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿