2015年6月7日日曜日

LIXIL LC洗面化粧台取付

すっきりきれいにおさまりました。
シンプルに1面鏡を選定されました。
収納スペースは、ないけどスマートに仕上がりました。かっこいいです!

洗面シャワー水栓 シャワーホースからの水漏れ

保護管の中のゴムホースの劣化破れによる漏水
水栓ごとの交換です。

よくある事例です。
みなさん注意してたまには、ホースの確認もしてくださいね。

以前の隣地への汚水の水漏れ修理
防臭桝の改善で様子を見ていただいていた現場


まだ漏れているとの連絡


残りのコンクリート製インバートマス
見た目きれいで漏水の可能性は、少ないと判断したのですが
これ以外に原因が考えられないので
小口径桝に改善することに





水を流して確認して完全に漏水を止めることができました。

隣地への漏れによる汚れも高圧洗浄機で掃除
 



ついでに配管の洗浄

コンクリート復旧

これが原因って思い込む先入観
まさかの原因
仕事って難しいです。

キッチン排水不良案件
シンクに水がたまってくるとのこと

2階のキッチンということで万が一を考慮して
排水の直結配管も用意していきました。



トラップを外して蛇腹管の中も確認しますがこれ!っていうつまりもないので
蛇腹管を取り除いて実管直結して
 
水を流してみるとやっぱりシンクに水が溜まります。
配管道中のつまりが考えられるので

秘密兵器でボッコン押し流し処理

3ボッコンでゴボゴボと流れていきました。
外の会所を確認すると
たっぷり油の塊が流れてました。

キッチン排水あぶらのつまりがよくあります。
気を付けてくださいね

通常蛇腹管と排水管の接続は、パッキンだけなんです。
シンクに水がたまる状態では、パッキンからの排水の漏れが考えられます。
キッチンが2階にある場合は、
1階への排水の漏れで大変なことになるので
くれぐれも注意してください。
パソコンでも下にあると大変ですよ
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿