2015年6月23日火曜日

共用トイレの改善工事
頻繁に詰まるとのことで
状況を確認するために
防水層を残して和便器から洋便器への取り替え工事

まず床から飛び出ているところを切断 撤去

排水部分の水たまり部を切断

なにかのキャップらしきものが引っかかってました。
陶器部分を割らないように 防水層を破らないように
排水管を便器の中で配管します。

次に無収縮モルタルを
 
流し込んで
硬化するまで養生です。
 

便器の取り付けです。
狭いトイレなので隅付形密結便器CS510BMを選定です。



いい具合につきました。

カフェの厨房給湯管漏水
コンクリート打ち込み配管で漏水箇所が解らないので
露出で引替

休日がないのでお店が終わった後の夜間作業
慣れない夜間の作業は、コタエマス・・・

マンション大改修工事のための仮設配管


塗料分離タンク設置と工事用共用洗濯機置き場の配管です。


マンション改修現場
 
パイプスペースが右側にあるので左給水左レバータンクを選定。
排水管の移設も難しく
 タンクの大きさも限られるのでTOTO CS430を取付しました。
タンクも組み立てが別注になると納期がなんと4週間もかかるんです。
発注のタイミングを間違えると大変です。
 



洗濯機置き場のない部屋なので
無理やり作った感がかなりありますが・・・
ないよりは、まし 
ということで ご愛嬌!



給水管の漏水現場
水道局が漏水個所を特定してくれていました。

洗面化粧台床下での水漏れなので
外部露出での引換にしました。







ばっちり治りました。

西宮店舗工事
トイレの改善です。

 
柱加工してもらったカウンター
これも納期が4週間
特殊加工があると納期には、注意しないとだめですね!

西宮市西田町 スナック ココ
2015年7月7日 グランドオープン
ご贔屓に!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿