2015年4月12日日曜日

洗面化粧台の取り替え工事

はずしてみると


排水蛇腹が配管から外れて
床下が水浸しでした。

いつからだったんでしょう・・・?




下がっていた排水管を床上(洗面化粧台の床の上)まで上げて
目視できるようにしました。
もう安心です。

LIXIL ピアラを取付しました。
全収納タイプの2面鏡でたっぷり収納です。
すごく明るくなりました。

キッチン水栓ガタツキ修理

しめつけの座が緩んで水栓とキッチン天板に隙間ができています。

水がうらの固定板にしみこんでいました。
この水栓天板上からの締め付けするタイプなので
一度水栓をバラシテ 座の増し締めで固定しました。

キッチン排水の流れが悪いとの相談
流してみるとトラップまで水が満水に・・・
すこしすると足元でポタポタと音がします。
床下収納庫を開けると収納庫の中まで水があります。
排水管のつまりが原因で排水蛇腹と防臭栓の隙間からあふれていました。

排水管をワイヤーと水ホースで清掃

チョロチョロとごみが流れてきますがまだまだ・・・
キッチン側から排水管に水圧をかけて一気に流します。



原因の塊が流れ出ました。
油が水で固まり配管の中で詰まっていったようです。
パイプ内の定期的な洗浄とお湯を使ってのあらいものもいいかもしれませんね!

キッチン取り替え工事
ノーリツのキッチンです。


シンクと天板が一体になってかっこいいです。
食洗機もついていいキッチンになりました。

今日は、選挙です。
それがすんだら HDCでお客様打ち合わせ
そのあとついに今シーズン初めてのカープ観戦
甲子園に行ってきます。
去年の観戦試合は、ほぼ負け試合。
今年は、いい滑り出しで行ってほしいです。
頼むでジョンソン!








0 件のコメント:

コメントを投稿