2015年3月31日火曜日

年度末のワシャワシャ感もそんなになく
平和に春を迎えることができました。

無事長男の受験も終わり
次男・長女の終業もスミ

10年指導してくれていた敏腕吹奏楽顧問もついに移動で
お別れスプリングコンサートも無事?終わり

新しい年度に向けてみんな進んでおります。
新年度もお贔屓によろしくお願いします。

まずは、新年度っぽい仕事から・・・
洗濯機の設置に水栓が低いとの依頼で
洗濯水栓高さ調整です。

壁を開口して配管を上げます。



15センチ高くなりました。
新しく設置するドラム型洗濯機楽しみですね!

デッキ型水栓の吐水口部からの水漏れ

分解して接続部のOリング(2か所)の取り替えです。




完了!


DT-570フロート弁部の破損
取り替えです。


このタンクで1回の洗浄水量は、11リッターなんです。
すごい節水になってるよなーと
思いますよね!
ついでに土間排水の清掃


サビとごみで 全然流れていなかったんです。
鋳物製のワン型トラップ
たまには、清掃を!
封水が切れて臭気の原因にもよくなります。
ご注意を

雨水桝放流側のパイプから根っこがのぞいている。

どこかの継手が割れてそこから根が逆流して伸びてきている様子。
配管引換です。




夏に向けて 豪雨対策もしっかりしましょうね!

今年の花見は、雨予報ですね
イベント好きなんで
すごいがっかりです。

去年は、雨の中やったような気がしますが・・・
どーしよーかなー







0 件のコメント:

コメントを投稿