2015年3月16日月曜日

携帯の写真の整理をしたら
ブログの写真が消えていた。

しらんかった!

こんなことになるのね!

ひとまず 船仕事の完成写真。





 
結局配管もこっちですることに・・・
ですよねー
いい感じで付きました。
やっぱ 国産がしっくりきますよね。
 
基礎部からの水漏れ
床の膨れ上がり
調査 工事に
 
調査の結果 キッチンの排水の漏水
何年か前にキッチンリフォームをされたらしいのですが
防臭桝に排水管を接続していたようで
2重トラップの状態でした。
 
排水の流れがすごく悪かったようで
防臭栓からあふれた排水が床下にたまっていた様子でした。




はねだしのスラブでコンクリートスラブの上に約2センチほど排水がたまっていました。
案外気付かないものです。
水分を吸って床合板が膨れ上がって気付いたようです。

コンクリートスラブに穴をあけて排水して
2重トラップを解消するために新しく排水系統を確保します。

外壁に排水用穴をあけて単独でトラップのない桝に流すようにします。




リフォームによって排水の流れが悪くなる原因として
2重トラップが考えられます。

今まで器具にトラップがついてなかったところに新しく
器具にトラップがついてしまうと
2重に封水がかんでしまって
スムーズに排水されなくなります。

くれぐれもご注意くださいね。

応援先で 骨董品に出会いました。

HILTI TE10
まだまだバリバリで穴あけしよります。
やっぱ ええです。
少々お高くても お値打ち品です。

良い道具がいっぱい出てるけど
壊れん限り捨てれんもんね
愛着もあるし

長持ちしすぎるのもどうなんやろかねー

スプリングコンサート
おやじバンド 頑張っています。
長男 引退OBバンド
次男 現役バンド
父   おやじヨレヨレバンド
母   おかんコーラス
家族それぞれが 同じコンサートで バラバラですが
共演します。
思い描いた家族共演!
すごい幸せです。

将来的に家族一緒の演奏を目指していきたいです。
こんなステージを与えてくれた先生に感謝です。

ガンバローっと



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿