2015年3月10日火曜日

和歌山県由良港に停泊している世界1周するような大きい船の
小便器取り換え工事っていう仕事をいただいた。

めちゃめちゃでかいです。
船内・ドックとも入場するのも厳しく
新規入場教育や手続やらなんやらで 大変でした。
中に入ると黒人のでっかい警備員がいて入場するのに運転免許所を預けさせられました。
働いているクルーたちも外国人ばかりでまったく外国でした。
和歌山なのに・・・

小便器は、ドイツ製のGROHEでした。




フラッシュバルブも配管も初めて触るもので
排水は、専用の強制排水する特殊な器具がついてました。

今回は、TOTOのメーカーからの施工なので取り外しと取付のみなので
幸い配管は、触らなくて済みました。

朝乗船して工事にかかっていたら船がタグボートに引っ張られて移動し始めて
陸から離れた状態に・・・
お昼には、出て次の仕事が神戸に戻って予定しているのに・・・


元請けの人に降ろしてもらうように伝えると
1時15分のゴンドラで吊り上げて降ろしてもらえることに
とりあえずお昼ご飯を食べに行きましょうと 船内のレストランへ、いきました。
そこのスタッフたちや食べているクルーたちもほぼ外国人で
並んでいるバイキングの料理も外国でした。
まずかったです。

時間になり船の8階部分のデッキに出て あの巨大なクレーンで吊り下げてもらいに
いきました。

乗り込みの人たちが吊り下げられてやってきた。
あれに乗ります。

恐ろしかったです。

忘れてましたが船内の写真何枚か

 


トイレばっかりですが・・・
面白い仕事でした。

今度は、取り付けに行きます。
楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿