2014年12月18日木曜日

朝からスタッドレスタイヤに履き替えに
車屋さんに行ってまいりました。
昨日からよく冷えています。

と 作業中に漏水修理依頼
北区です。

スタッドレスに履き替えて現場に向かうと

ボイラーの給湯配管の凍結破裂です。
耐熱塩ビ管がバキバキに割れていました。


耐熱塩ビ管部分を撤去して
架橋ポリ管で引換
10ミリ保温材付パイプの上から
もう1重10ミリ保温材をかぶせて保護

の作業中 マンションの漏水連絡
とりあえず 水道メータで止水してもらって待ってもらいます。

キッチン給湯管からの漏水

継手のマガリ部からのピンホールでの漏水でした。


悪い部分を取り除いて
架橋ポリ管で引換
ガスコンロ台裏での漏水だったので
点検口からの修理で できました。

寒波が来るときには、外部の配管は、防寒処理して
配管内に水が停滞しないように
お風呂などに少量の水を流しながら貯めておいてください。

防塵用の作業間仕切り

シートを天井から床へ突っ張り棒で固定
工事用防塵間仕切りを作ります。
ほこりが 舞い散らないように

素敵なネーミングでしょ!
グゥイーンって伸びて固定するからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿