2014年12月14日日曜日

漏水連絡
検針員からの指示で水道料金がすごく増えていると・・・
現場到着後
擁壁の水抜き穴から結構な水が出ていました。
外部を調査すると 給湯器あたりが水たまりになっています。

給湯器配管を調べると
シューって音が

給湯管のエルボあたりからの漏水
保温材をめくってみると

エルボの下からすごい量の漏水
すぐにわかったので
切り取って修理します。


きれいに磨いて継手をハンダ付けします。
樹脂管に変換して給湯器に接続

外部なので20ミリ厚の保温材で保護して終了

原因は、ピンホールどころか
爪楊枝大の穴が開いていました。

これだけの穴で大量の漏水だったのですぐわかりましたが
少しずつの漏水だと
外部ではなかなか見つけにくいです。

将来的には、銅管を樹脂管に引き換えることをおすすめして
漏水証明書をお渡ししておきました。

週末垂水区での忘年会


老舗スナックでのディープな2次会を堪能しました。
よっぱらかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿