2014年12月11日木曜日


新築現場
水道局・下水道局の検査日です。
9:30から水道局
10:30から下水道局
の予定です。

事前に配管に水圧をかけて用意しておきます。

加圧状況の確認と
内外部の取り付け器具と申請図面の照らし合わせ確認。

細かいところまで確認します。

大丈夫なのは、事前の自主検査で確認しているのですが
いつも緊張する場面です。
テストの答案が返ってくる時のような・・・

ばっちり合格の次は、下水道の検査です。

会所の中に電気と鏡を入れて
会所と会所の間の配管の確認
すべてします。
マガリ 異物がないか
汚水のたまりがないか
しっかり確認します。
こんな 検査の合格で初めて家の水道設備が使うことができるのです。

すごいでしょ!

ここのおうち
自宅に防音室があるんです。
オーナーさんがドラマーらしいです。
うらやましい限りです。
うちにも防音室 作りたいです。
ちびたちとのセッションのために

で   防音壁の材料をパチリ


吸音材料の素材はグラスウールかな?

洗面化粧台の鏡が外れた
洗濯水栓の水漏れ

 
 
水栓は、パッキンの取り替え。
 
鏡は、両面テープとコーキングで固定
 
水回りのことならどうにかしますよ。
 
ご相談は、応谷設備までよろしくです。
 
 
 
腰掛洋風便器の使い方を載せておきます。

じょうずに使ってくださいね。

 
 
 


 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿