2014年11月19日水曜日

 
17日にお別れしました。
 
11年間おつかれさんでした。ありがとう。
 
ニュージーランドにいっちゃいました。
 
 
新築現場 2工程目


打ち込んだ排水スリーブ管を接続して配管
基礎の中を先行配管

床下の給水・湯ヘッダー配管状況
床下点検口付近に 集中制御されています。

神戸市の配管は、床下配管は、20ミリ厚の保温をしなければいけないのです。
めっちゃ寒冷地なんです。
明石も芦屋も5ミリの保温でいいのですが・・・
神戸市は、めっちゃ寒いのです。


神戸市水道局曰く・・・

矛盾してます。


浴室の排水が流れにくいと・・・

インターロッキングをめくって配管を探ってみると
会所が埋まっていました。
恐る恐る蓋をあけると こんな状態です。
配管のジョイント部から根っこが入って排水管をふさいでます。
これでは、排水の流れる余地がありません。
きれいに根っこを取り除いて

コーキングで貫通部を埋めてモルタルで固めました。
これで根っこは、入ってこれないでしょう。

内側からもコーキングして会所にかさ上げして
修理終了。
会所は、配管のメンテナンスで必ず必要です。
埋めて隠すことは、しないでくださいね。


下水道のトラブルも対応しますよ。
水道の困ったは、応谷設備にご依頼を!




0 件のコメント:

コメントを投稿