2017年2月28日火曜日

今月のまとめ

まだ満開とは、いかず。
せっかく上った旗振り山山上梅園
だいぶ暖かくなってきました。

まずは、外部露出配管の通気弁に未来工業VVD-50の取付

外部取付用アルミカバーを取り付けて紫外線対策。

キッチン排水 排水不良案件。
排水蛇腹での接続状況
ばらすと 蛇腹ホース部にどっぷりと油の付着
水のながれる隙間がほとんどない状態でした。

VU管でのトラップへの直結配管することに
中間に流れをよくするために未来工業VVD-40Yを
取り付けました。
マンションだと定期的な洗管作業が入りますが
戸建て住宅でも時々は、洗管することをお勧めします。

新築 外部配管状況


こんな狭いところを掘って配管するんです。
大変な作業なんです。
ひねった蛇口から水が出て
ここを通って下水道へ、

水道屋のお仕事なんです。

今月のトイレあれやこれや
      ビフォー

       アフター

  便器と床の接地面には、垂れた汚水が入り込まないように
コーキング処理してます。
 
大好きなC-406

ボールタップがかっこいい!

ネオレストに取替

隠れると思った便器の跡が
隠れなかった!残念。
マットで隠すとのことです。

水の流れが悪いとのことで便器の取替依頼。
タンクを外すと
異物が・・・
 ブルーレットのキャップらしきもの
どうして入ったのか?
原因は、これでした。
アフター
きれいに収まりました。

最後に新築トイレ設置。
サティス+コフレ
きれいなトイレ
いいですよ。

どうですか?

便器取替以来は、ぜひ!

ご贔屓に!

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿