2016年6月30日木曜日

ユニットバス排水不良!

在来風呂からユニットバスへの工事でよくあるトラブルが
排水の流れが悪くなること。

もともと在来風呂は、臭気・虫の侵入防止で会所にトラップを設けています。

ユニットバスにすることで器具にトラップがつくので2重にトラップが
ついてしまいます。

それによって水の流れに抵抗がついて流れにくくなるんです。

で トラップ付き小口径桝を取り換える工事が必要になります。

トラップ付き桝を通常の合流桝に取替
中間桝なんで アロンCU YKRを使って取り換えました。



掘削してわかったんですが
既存の配管もけりだしの深さよりメーン管のほうが浅かったんです。


結果会所と配管で2重トラップ
ユニットバスが設置されることで3重トラップになるところでした。
なので新しく露出で排水管を取り出して
準備しました。


自然に流れる排水
抵抗のない配管できれいに流れるようしないとだめですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿