2014年10月22日水曜日

今日は北区で2件の工事です。

1件目は 洗面化粧台の取り替えです。
朝 古い洗面台を取り外し 
クロスの張替があるので 内装屋さんに引き継ぎ
次の現場へ、

次は ビルトイン食洗機の取り替えです。
開きドアタイプの古いものから
スライドタイプのものへ取り替えです。
写真の配管接続部が見えているところが
引出が入る 収納つきです。

器具も日々便利に使い勝手よくなっています。

きれいに おさまりここは終了です。
1件目の現場に戻ります。

お昼時なので近くまで来ていたということで
有名なラーメン店 ほうれんそう で昼ごはん
久しぶりでしたが ちょっとあっさりしたような・・・(個人的には食べやすくなった感じ)

ここで緊急の電話 工務店の社長から
垂水区で洗濯・風呂の排水が流れないとのこと
現場終わり次第駆けつけます。と対応してお客さんには待ってもらいました。

昼食も終わり1件目の現場に戻ると内装屋さんもほぼ終わり
引き継いで 洗面台の取り付け

内装もきれいになり 新しい洗面台もきれいにおさまり終了(写真がないです。)

急いで垂水区へ

まずは 外部のマンホールを、確認します。
予想通りマンホールを開けると 防臭桝が流れてない状態で
あふれています。

清掃不足で 油・髪の毛・皮脂など沈殿物がたまって
防臭用の エルボが埋まって水の流れる余地がなくなっていました。

きれいに油の塊 髪の毛など取り除いて清掃
問題なくきれいに流れるようになりました。

知らない人が多いですが キッチンから流れる油は水で固まり石鹸みたいになって
桝の中にたまっていきます。
定期的に清掃しないと 大変なことになります。

車と同じように 定期的なメンテをしてくださいね。

あと コンクリート製の桝は 木の根が入り込んで桝をふさいでしまうことが
よくあります。
防臭桝に限らず すべての桝を 半年に1回ぐらいは点検してくださいね。










中三の息子に彼女ができたってさ









水道工事の依頼は 神戸市上下水道指定工事店  応谷設備
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿