2015年11月9日月曜日

キッチン水栓の根元からの漏水

固定部に水が回って水栓がぐらついてます。
シンク裏の水栓固定用板が水を引くんでふやけてる状態です。

お客様がパテで固定したようですが・・・

裏板を新しく入れて水栓の取り替えです。


LIXIL SF-HB420SYXを取付させていただきました。
よくある事例です。
なんでもそうですが早めの対応をしてくださいね。
キッチン本体の取り替えになることもありますので!

UB裏
給湯メーン管での漏水

修理できないところでの漏水
UB取り替えでの配管修理か 給湯管引換による修理か
どちらにせよ高額な工事になります。
厄介な漏水です。
給湯銅管の漏水
場所によっては、大変な修理になるんです。

ラーメン屋さん店舗工事
グリーストラップの未設置店舗なんで新設します。


側溝流入型 マエザワ製
砂で設置地盤を均して設置
水を張って加重をかけて固定します。
あとは、左官屋さんに側溝を作ってもらって仕上げます。

中古住宅改修工事 仕上げ

TOTO ウォシュレット一体型便器

 
 ノーリツ キッチン

 


LIXIL オフト洗面化粧台
きれいに仕上がってます。

マンション漏水
まずは、漏水個所の特定で水道メータに水圧ゲージを立てて
給水管か給湯管かの特定

次に床下の見れる範囲での漏水個所の特定

施工できる範囲を考慮しての床・壁の開口

修理

開口補修

現場での最短での判断・対応が必要になります。
これがなかなか 難しいんです。

当たるも八卦 当たんも八卦
占い 裏ない・・・
いいわけですが 
経験を積んでも その日のひらめきが大きいです。
バッチリ当たった事例です。



洗面・キッチンからの目視で
パイプスペース内 キッチン系統給湯管での漏水が判明

修理できないところでの漏水なんで
引換しました。




その日のひらめきとか言いましたが
日々経験を積んで努力したうえでのひらめきです。
なかなか高度なひらめきだと自負しております。

お任せください。
漏水工事

直して見せます。

ぜひご依頼を!

応谷設備

ご贔屓に!








0 件のコメント:

コメントを投稿