2015年7月10日金曜日

省エネ住宅エコポイント制度があるのを知ってました?


特定の工事内容で助成金が出る 国土交通省の予算組で取っている制度なんです。


今回友達の家の水回り改修工事に伴いぜひ申請してみようと
チャレンジしたんです。

景気回復の一環で政府がはじめた制度なんでしょうが

申請がめんどくさすぎます。

なんせ 提出書類が多いんです。

申請受け付けが お世話になっている土建組合だったんで
いろいろ親切に教えていただきましたが
3回目の申請で合格しました。

なんでこの手の類の助成金申請は、めんどくさくなっているか?

予算を使いにくくしてるんちゃうんかい!って思ってしまいますよね
あと このての情報ってみんなに周知されてるんでしょうか?

せっかくのいい制度 みんなが簡単に申請できて
助成金で快適な生活を遅れて
建築業界も景気アップしていくことが本来の目的なんでしょうにねー

エコ住宅設備も3点以上で申請可能です。

めんどくさいけどまだまだ受付期間ありますんでよかったらご相談くださいね
申請いたしますよー


でわ まずは、内装屋さん作業場工事


大体できました。

チキン南蛮の港町マザーさん
新店舗工事中に 本店給湯器のお亡くなり連絡

早急に器具手配して 取り付けに行ってまいりました。

ついでに店舗水栓の漏水修理


便器漏水修理


 
 

便器にチョロチョロ流れているので
フロートゴムを交換しましたが
治りません。よく見るとフロート弁部分の破損による漏水

調べると交換部品が廃番でないそうで便器を取り替えることになりました。

三宮店舗 プランが上がりました。

明日から配管に入ります。

港町マザー新店舗
コンクリート打ち下準備


順調にできてますよー
こうご期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿