2015年5月8日金曜日

隣地への汚水の漏れ

会所を開けて調べてみました。




インバートマスは、大丈夫そうですが
防臭桝(水の溜まっている桝)の会所のジョイント部・配管の貫通部の
隙間が気になります。
防臭桝の改善を ご提案しました。

洗濯水栓からのベランダでの水使用のための分岐工事

ちょっと水道が欲しいなって対応いたします。

マンション漏水調査


水圧ゲージが微妙に落ちていきます。
厄介な水漏れです。
給水管を打ち増しコンクリートに打ち込んでいるので
漏水場所の特定が難しいんです。



トイレの床が浮き上がっていたのでCFとクロスをめくると湿気が来てカビてました。
特定できたのでコンクリートを斫ると大正解!
コンクリート打ち込みの継手部からの漏水でした。

配管を引き換えてモルタル補修して完成。
内装屋さんに張替えしてもらって便器の復旧です。

漁師さんの漁に使うための氷を作るための巨大製氷機の配管工事



トラックをつけて直接荷台に落とせるつくりになってます。
ホシザキ製です。
水道水を直接給水せずに 漁師さんのこだわりで
株式会社 TAMURA社製 ディレカ っていう次世代活水器を組み込みました。


漁師さんも鮮度を保つための努力・勉強・投資をして頑張っていることに
感動です。

人と違う努力こだわりを持つことに すごく考えさせられました。

店の看板になるんですもんね!

いい仕事をさせていただきました。

日々勉強 頑張りまーす。

 応谷設備 よろしゅうに!





0 件のコメント:

コメントを投稿