2015年2月12日木曜日

今日は、水道や仲間の応援に出向きました。
中学校の給食配膳室新築工事です。


特殊な基礎で先行打ち込み配管の仕事でした。
設計屋さん 配管の逃げ方法も考慮の上設計してくださいよ!

ユニット鉄筋を吊り下げて配置するために
配管もつぎはぎにせざるを得ない状況なんです。

配筋後に切れている配管をつなぎに行くそうです。

なかなか手間のかかる仕事です。

27年度から神戸市の中学校でも給食が始まるので
配膳室の新築工事が多いみたいです。

市町村・国の決め事一つですごい経済効果なんだとつくづく思います。
給食業者さんも契約取りに大変でしょうが
くれぐれも安全な給食をお願いします。

かわいいベイビーがいただくようになりますんで!

福島の子供に甲状腺がんが出てしまいました。
そんな中 関西電力が進める高浜原発の再稼働審査に合格と・・・

何の前向きな解決方法もないままに
再稼働?

京都府の合意?

そんなとこにしか経済効果を見いだせないわけがないのに

安心で安全な子育てをしたいんです。

届かないかもしれんけど そこんとこヨロシク!


今日は、ちょっぴり飲みすぎました。
いらいらしてたんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿